45-Lives.

Read Article

ガンプラの空箱をEvernoteに入れてみる

明日からまた一週間が始まります、kouingです。

この休みにEvernoteのアップデートがありましたがかなり便利になりました。

 

★プレミアムユーザー限定なのですが別のアカウントとの切り替えが一発でできるようになりました。 あとRetina対応。etc

こりゃ大変。 ということで早速アップデート。 そうです。僕、もう一つアカウント作ってあるのです。

小5の息子のpeek用です。で、最近はもう少し使い道があるんじゃないかと思い、どうにも片付かなかった息子のガンプラの空箱をEvernoteに突っ込んでみようと画策。 (なかなか捗りそうな予感)

Skitched 20120806 004056

 

◆箱のスキャンはiPhoneで

iPhoneのスキャンアプリは色々ありますが僕は「JotNot Scanner」を使っています。 scansnapを使ってしまうとこんな時じゃないと使わないですけど…

JotNot Scanner App

 

カテゴリ: ビジネス

価格: ¥85

で、なかなか綺麗に入りましたよ。

スクリーンショット 2012 08 05 23 40 43

 

◆説明書はscansnapの出番

じゃんじゃんスキャンします。

IMG 2229

 

じゃんじゃん、じゃんじゃん。 ガンプラの説明書はなかなか変則的ですがあれこれ折って突っ込むとかなりいけます。

IMG 2230

 

なかなかこれまたキタキタ良い感じ。

スクリーンショット 2012 08 05 23 40 53

 

あとは完成品の写真とかも入れてみたりして

スクリーンショット 2012 08 06 1 00 27 3

 

◆で、肝心のガンプラの空箱は

 

なんという事でしょう!!

IMG 2233

 

棚だって良い感じ+++

本当にごりゅごさんの言うとおりすっきりしやした。

IMG 1872

 

自分の持ち物をひたすらEvernoteに突っ込んでみたら想像以上にスッキリした | ごりゅご.com ごりゅごさんの言う通り。
◆あ、最初にちょっと触れたEvernoteのアップデートのアカウント一発切り替えですが そうなんです、かなり便利です。(説得力なし)
Evernoteバンザイ(笑)

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top