45-Lives.

Read Article

甘い物つくっちゃおう。お父さん編。
ビスコッティ風の食べ物。

昔、良く作っていた甘い物。

最近はたまにしか作ってないけど自分で作ると美味しさ倍増。

ちなみにkouingビスコッティは【ニセモノ】です(笑
というか本来アーモンドなどのフレーバーを入れるようですが、

そんなのは一般家庭にはございませんのでここは男らしく【フレーバーは一切無し】&【コスト重視】なのです。

本気のものはネットで検索すれば出てきますから(笑

で、【材料】は
薄力粉 125g
ベーキングパウダー 1g
砂糖  65g
卵 1個
牛乳 5g
塩 0.5g

あと、打ち粉として薄力粉少々

ベーキングパウダー以外は基本的に一般家庭でありそうな感じです。
まぁ、砂糖は本当はグラニュー糖みたいですけど、無いので普通の上白糖です。
あ、あと焼くときにクッキングシート(オーブンシート)が必要です。

【作り方】
材料を計りながらボールに男らしくどんどん入れます


面倒なので全部入れちゃいます。

スプーンなどである程度混ぜます。


その後、男らしく手で混ぜちゃいます。
(手はよく洗いましょう)

最初は粉っぽいですけどだんだんまとまってきます。

まとまったら少しコネて伸ばします。薄力粉で打ち粉をすると良いと思います。


まぁ、大きさとかは好みなのですが厚さ1.5cm~2cm位で幅は5cm位ですかね。
長さはそれなりにオーブンの大きさに入ればいいだけです(笑

オーブンにクッキングシートを敷いて焼く(180℃で20分位ですかね)

一旦取り出し、1cm~1.5cm位に切る

この辺で食べてもおいしいです。

で、再びオーブンで焼く(140℃で5分~10分)


裏返してさらに焼く(140℃でやっぱり5分~10分)

おわり。

切ってからの両面焼きでカリカリにしますので時間はお好みで調整してみてください。

とかいって売ってるビスコッティは食べたことがないのでコレが本当にビスコッティかどうかは分かりませんのであしからず(笑

スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top