45-Lives.

Read Article

【訂正版】auで「iPhone5」予約するなら「テザリングオプション」に気をつけろ!
申し込みが必要な模様!

嫁がiPhone5を予約してちょっと乗ってる @_kouingです。

iPhone 5

iPhone5の予約に関しては料金の発表方法などの微妙な所はあったものの比較的トラブルは少ないのでしょうか?
とは言え今回は自身初の事前予約なので今からソワソワしております。

そんな中、少し気になったのですが

au「テザリングオプション」

A0002 006727

オンラインの本申し込みでauのホームページ記載事項を再確認したっところ色々と記載変更されておりました…
以下、修正いたしました。読みにくいのですが原文残しておきます。



私はオンラインで

「テザリングオプションなし」
[[→本申し込みで「選択」]]

にしてみました。
まあ、テザリングがあってもなくても固定電話がKDDIなので必然的にauになるわけですが…

話を戻します。
「テザリングオプション」を予約の前に近隣のauショップに電話で確認したところ
「オプションに加入しないとテザリングできない」との事でしたが
実際はテザリングオプションに加入しなくてもテザリングはできます!
→どうやらテザリングオプションの申し込みが必要なようです。
昨日、電話にて再度確認済です。

じゃあ「テザリングオプション」って何なのさ、って話ですが
結局パケット上限を7GBから7.5GBに引き上げるだけのようです。

基本的には特別何もしなくてもテザリングはできるし2年間はテザリング使用料無料(通常525円)なのであります。


20120920au


記載が小さくて見えにくのですが、テザリング使用料2年間無料適用の場合、7GBから7.5GBへの容量アップは適用しない模様。

2年経ったらWiMAXみたいに使用するのに525円かかるようになるようです。
そうするとパケット定額料もあわせて5985円とかになってしまうので微妙ではありますな。その他に通話料など諸々あわせて毎月の経費としては「6755円+通話料」ということになります。

まぁ、各方面でテザリングをau選定の理由にしない方がいいということは言われておりますが時々使いたいという人はあってもいいサービスかもしれませんね。

注意:情報確認につきましては万全を期しておりますが不確実な箇所や古い情報も含まれる可能性がございます。
実際の契約に際しては店頭やサービスセンターでの自身での最終確認をお願い致します。

スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top