45-Lives.

Read Article

スマートフォン用モバイル充電器
iBUFFALO「BSMPA04」買った。

◆最近のバッテリー問題

最近iPhone4Sのバッテリーの減り早いです…
昼間は普通の製造業な仕事してますがEvernoteを使ったり、写真撮ったり、ブログやTwitterをチェックしたり気がつくと結構バッテリーが減っていたりします。

昼間はまあ何とかなっても夜出かけたりするとなると致命的なバッテリー不足になります…

最近、嫁もiPhone5となりバッテリー問題がいよいよ深刻な日もあるわけです。

そこで色々物色していたのですが容量、大きさ、価格など買ってもイイかなと思える物がありました。

スポンサーリンク

◆iBUFFALOの「BSMPA04」
iPhone5でも使える模様

iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】
大容量モバイルバッテリ2ポート5200mAタイプホワイト BSMPA04WH

ただし、iPhoneで使用する場合は
別途ケーブルが必要だぞ!

◆詳細はこんな感じ

毎度のAmazonで今回もお急ぎ便利用であります。
で、今回も注文から20時間後には到着。相変わらずの仕事の速さです。

早速開封

中身はバッテリー本体と10cmのマイクロUSBケーブルのみ!

シンプル過ぎます。と言うか割り切り過ぎと言うか…(笑)

充電は基本パソコンからを想定していますがスマホ付属のアダプタでも充電できそうです。
試しにiPhoneの充電器で試してみましたが ケーブル短すぎてブラブラしてます。

あー、でも実際はアダプタはだいたいの人は1個でしょうし、スマートフォンも充電しなくてはならないのでパソコンに刺しとくのが得策かもしれませんね。
空になると満充電に13時間かかります、長い…
バッテリーの寿命とか諸々ありますが基本パソコンに刺しっぱなしとかがいいのかもと思ったりします。途中のバッテリー残容量は分かりませんが満充電になるとLEDが消灯します。
(ただし、未確認。)

厚さはiPhone5の約3倍

重さはiPhone5が112gに対し135.5g
(iPhone4Sは143g)

ケーブルまで入れてもと全部で300g以下という脅威的な軽さ

もっと軽くしたいなら
iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】 スマートフォン用大容量モバイルバッテリ1ポート2200mAタイプホワイト BSMPA03WH
脅威の70g!

この位の価格と品質(容量)なら1個は持っていても損はないと思います。

 

モバイルバッテリーをお探しならコチラも激しくオススメです。
上記のiBUFFALO「BSMPA04」と容量、大きさなど同等のスペックで格安。
何と言ってもバッテリー残量ランプが嬉しいです。

今、買うならコッチかも

スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top