45-Lives.

Read Article

ドラッグ&ドロップが10倍便利に。DragonDropが超便利。【Macアプリ】

◆Macに「DragonDrop」という名の神龍-シェンロン-降臨。

まさしくドラゴンいやシェンロンです。
少し前に各方面で話題になっていたのはうすうす知っていましたがどうも手を出していませんでした。

ところが先日、ブログ更新の際にiPhoneのスクリーンショットをMacとやりとりする作業があまりにも煩雑になりかなりイラっとして衝動的に「DragonDrop」を購入してしまいました。
本当にどういうわけかほとんど事前調査なく衝動買いでした。

結果、大正解。予想以上の使い勝手でドラッグ&ドロップが10倍便利になりました。

【2016.2.4追記】DragonDropはAppストアから削除されています。
代替アプリは
60x60bbYoink App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥840
スポンサーリンク

◆神龍を呼ぶには悟空のようにフイフイするだけ。

今までならウインドウをごちゃごちゃ並べてからの「ドラッグ&ドロップ」
→→→これからはそんな必要なし。

  1. 移動したいファイルをドラッグして左右にフイフイする
  2. 小さな箱(神龍)登場
  3. 神龍にファイルをドロップ
  4. ドロップしたいお目当てのファイルを開く
  5. 稲妻ドーーーン

簡単です。

1.移動したいファイルをドラッグして左右にフイフイする

2012 11 06 23 34 18 1

2.小さな箱(神龍)登場→3.神龍にドロップ

2012 11 06 23 34 30

4.お目当てのファイルを開き→5.ドーーーン

2012 11 06 23 35 39

今まで何だったのって位簡単です。

いちいちウインドウを並べなくても大丈夫。

トラックパッドの端でイラっとしない。

個人的には10倍便利といっても良いレベル。

どうやら本家サイトなら30分だけのお試し版が使えるみたいです。

多分10分5分使ったら手放せなくなるでしょう。

参考:本家サイト DragonDrop, from ShinyPlasticBag

こっちはMacAppStore
DragonDrop App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥450

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top