45-Lives.

Read Article

初めての内視鏡検査

初めての内視鏡検査です。

実は11月に入ったあたりから血便が続いていた。
最初はあまり気にしていなかったのだが2日たっても3日たっても治まらない血便。

悩んだ結果胃腸科を受診。結果内視鏡検査が決定。11月11日のことでした。

スポンサーリンク

僕がよく読ませていただいているブログ「りくまろぐ」のりくまさんが数回受けた内視鏡検査の件を記事にされているのは以前より知っておりました。
内視鏡検査の記事は「りくまろぐ」でもPVが多くて、よく読まれている記事だということは知っていましたが、実はあまりよく読んだことがなかったのです。

まさか自分がそうなるなんて夢にも思っていなかった

これが正直な感想です。もう僕も年が明けるとすぐに40歳になります。色々と体のことには気をつけないといけない年齢になってきたのでしょう。もしかすると血便もそのことを知らせる警告かもしれません。

初めての内視鏡検査は明後日(30日)です。正直色々な意味で不安もありますし、実はりくまさんも書かれておりますが大腸は痛みを感じる神経がないようでいまだに痛くも痒くもないのです。
ただ、ちょっとだけ血便が治まらないだけなんです(笑)

ともかく明後日の内視鏡検査に向けて今晩から下剤の服用が始まります。りくまさんの記事は非常に詳細でとても参考になります。
よーーーく読んで準備をしようと思います(笑)

大腸ポリープの内視鏡検査を受ける前にやっとくとラクチンな3つの工夫 : りくまろぐ

スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top