45-Lives.

Read Article

多すぎて困った!|オススメのギタリストをお教えください! #mycoolGuitarist

TwitterのTLを見ていたらこんなtweetが、

ほう、オススメギタリスト!書く!

スポンサーリンク

ということで、TLでひとしきりへびゅさんとメタル談義。
その後、youtubeを物色。

youtube見ながら思い出探し。

最近はあまり音楽も聴かなくなってしまったが元々音楽は好きなので息子の名前にも「音」という字を入れてみたり。

結局、好きなギタリストというかバンド多すぎて困った。

なのでもうというか仕方ないので手当たり次第にあげていこうと思う。
だって決めらんない。

早速紹介。

1.王道「Jimmy Page(LED ZEPPELIN)」

もう仕方ないでしょう。良くわかっていないのですが最近twitterでもZEPの話題が多いみたいなのですがDVDとか出たんでしたっけ?

たぶん、僕が認識している範囲では僕の人生の最初の洋楽が「LED ZEPPELIN」

そう、ブロディの入場曲(笑)「Immigrant Song」
ブロディについては↓
【今は亡きプロレスラー列伝#5】ブルーザー・ブロディ : りくまろぐ

まぁ実際に聞いていたのはプロレス番組だったので本物のZEP演奏ではないのですけどね

そういえば昔買った4枚組の中身のCDだけない(笑)

2.ドライブの友「James Hetfield(Metallica)」

僕の歴史で絶対的に外せない人。
というかMetallica自体が外せない。

へびゅさんオススメ「Enter sandman」

けんたろーさんオススメ「Ride The Lightning」

僕オススメはベタな「Battery」(笑)

3.「Angus Young(AC/DC)」

というか当時見た「Thunderstruck」のPV かっこよすぎた

4.日本代表「JESSE(RIZE)」

これも当時相当驚いた「日本人もこんなのできるようになったのねーー」って、偉そうだけど。
まぁ、ハーフでしたけど(笑)

父ちゃんがCharで二度ビックリ。

5.クレイジーなオジサンじゃない方「横山健(Hi-STANDARD)」

毎日こればっかり聞いていた時期もありました。
ハイスタは色々ありましたが最近やっと和解したようで(笑)

ほかにも好きな人はたくさんいますがキリがない(笑)

で、最後にけんたろーさんにコレやってもらうってことで

注目は2分過ぎのドラムパート。

色々な動画を探していて出るわ出るわでもう選びようもなくとりとめもないエントリーになってしまいました。
そういう意味で本当に「youtube」凄いなーと思った日でした。

まだまだ、好きなギタリスト、バンドたくさんあるのですが次の機会に取っておきます。

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top