45-Lives.

Read Article

Instagram のコメント欄でイラッとしない【追記あり】

「インスタグラム」やってますか?
はい、やっています。@_kouingです。

説明は不要だと思いますが「Instagram」は写真共有のSNSです。

Instagram

僕は割りと気に入っていてiPhone4S購入後から約1年。まあまあ飽きずにやっています。

スポンサーリンク

そんなインスタグラムですがコメントに罠が。

コメント欄が使いにくいのです。

具体的には
・コメント欄で改行出来ない。
・長文を打っていくと自分で何を打っているのか見えなくなる。

ってな具合です。
イラッとしそうです。

◆「改行出来ない問題」と「見えない問題」

そうなんです、インスタグラムのコメント欄をそのまま使うと改行が出来ないのです。
あまり気にならない人もいるかもしれないのですが僕はチョット気になります。
Skitched 20121214 002603

コメントボタンを押して返信
するとこんなコメント欄

Skitched 20121214 003244

もう長文書いたら大変です。
「改行ない」「何て打ったか?」も基本的には判別不能

◆インスタグラムのコメント欄に直接書かない。

単純といえ単純。
「メモ」とかに一旦返信を書き、インスタグラムにコピペ
Skitched 20121214 004226
Skitched 20121214 004745

Skitched 20121214 005703

◆「改行」できない問題と「表示が見えない」問題は
こんな感じで解決できると思います。


追記です↓

追記:この方法でコメントを書き込みしてもやはり改行がうまくいかないようです。
現時点ではどうもコメント欄が使いにくい状況ですね。
もし何かわかればココで再度追記しお知らせいたします。

2013年3月6日追記


Instagram関連の人気記事

Instagramでのコメントへの返信は”@”をつけないと思いが届かないぞ。 | kouing my way.

インスタグラム 足跡の見方や追跡アプリはあるのか? | kouing my way.

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top