45-Lives.

Read Article

家のブラインドの紐が切れたので交換してみた
(作業時間1時間以内)

ブラインドのヒモ切れた。

うちの窓にはカーテンでなくてブラインドがついています。
大きめのブラインド(160cm×210cm)なので結構な重さなのであります。

まだ、設置して4年位なのですが昇降用のコード(紐)が切れました。

最初は買い換えようと思ったけどあんまり高いので諦めた。

家を立てた時のドサクサでブラインドを買ったのですが改めてみてみるとブラインドって結構高い。
コードだけの交換をしてくれる業者もあったのですがそれも結構高めで1万円とかかかっちゃう…

スポンサーリンク

そうか、紐だけ替えたらいいのか。

色々調べていたら何だか出来そうだったので自分で替えることに。

で、紐を買おうと楽天とか色々探したけどあまり良くわからす。
結局トーソーの純正交換品を購入。

決行→あっさり交換終了(1時間)

「Teachme」で交換手順を少しまとめてみました。

下のリンクをクリックするとスライドがスタートします。

ブラインドの昇降コード(紐)が切れたので交換してみた(作業時間1時間以内)

Slideshow

我が家のブラインドはトーソー製なのですが基本的な手順はトーソーのHPにpdfや動画があります

参考;トーソー株式会社:窓周り製品の総合インテリアメーカー

参考:トーソー パーツオンラインショップ

参考:コード交換手順pdf配布ページ

参考:メンテナンス動画紹介ページ

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top