45-Lives.

Read Article

好きなマジシャンその1 とりあえず3人

昨日のブログではマジックのことについて少し書きました。
せっかくなのでマジックネタを。

好きなマジシャン3人

メジャーなようでイマイチメジャーでもないマジック界隈ですがテレビなどにはあまり出ないマジシャンでも面白い人はたくさんいます。

好きなマジシャンの人はたくさんいるのですがキリがないのでまず3人(笑)

スポンサーリンク

とりあえずカウントダウン方式でなく好きな順でいってみます。

◆小川心平さん

長崎のマジックバー「マジックシアター」店主。マッドマジック代表。

とにかくテレビ向きではない人(笑)
技術は世界チャンピオンなので折り紙つきだがとにかく下ネタ多し。脱力系バーマジシャンとでも言うのだろうかとにかく好き。
長崎近郊の人は是非マジックシアターに行ってみてほしいですね。

テレビで色々な人が演じているサムタイム(指をビニールテープでぐるぐる巻きにして腕時計を通すヤツ)というマジックの考案者。

そういえば心平氏の「アンビシャスカードDVD」買って超練習したなー

◆都々さん

この方も僕の中では脱力系バーマジシャン
心平氏とは心の師弟関係。

銀座にある「都々’s BAR」店主。
まだ色々出歩けた頃に一度だけお店に行ったことがありますが笑いっぱなしで面白かったなー

マジックバーの価格ってちょっと高めですが相応の楽しさはあると思います。

さすがにyoutubeだとあまり出て来ませんな。

お子さんのいる方は「都々’s BARのKID’S DAY」が超オススメ

元々保育士を目指していたという都々さんですが年に数回「キッズデイ」とうことで子供連れでマジックを楽しむ会を模様しています。

Skitched 20130113 004912

小学生以下のお子さんは無料ですし、マジック教室でお子さんにマジックをレクチャーしてくれたりするようです。

本当に素晴らしい企画です。

◆銀次郎さん

GIN MAGIC」店主

表にはほとんど出てこない人。トランプもスゴイけどコイン系の技術とかハンパない人。

レクチャーDVD見て練習したなー

何年か前に硬貨に穴を開けるなどの細工をしてちょっと警察のお世話になっていたこともあるようですが…

かのふじいあきら氏とも交流が深くふじい氏のDVDは「GIN」から発売されることも多いです。

まだまだ本当はいっぱいいるのですがあまり記事が長くなっても収集がつかなくなるのでこのへんで(笑)

奥が深いマジックの世界へ興味を持っていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top