45-Lives.

Read Article

iPhone4Sでも使えた。Amazonで280円の「ELECOM XPERIA用ヘッドホン マイク付 片耳タイプ 巻取 EHP-XPINR01BK」買った。

諸般の事情でiPhoneで使用するマイク付き片耳イヤホンを探していたのです。

激安マイク付きイヤホンをポチるもまさかのXPERIA用(笑)でも無事に使えました。

スポンサーリンク

ちょっとした事情により職場で使用する「マイク付きイヤホン」を探していたのです。
iPhone付属のイヤホンを使用しても良かったのですが白色で目立つこと、両耳はいらない、コードが長くて邪魔。などの理由で片耳の巻取り機能付きのイヤホンがいいかなと。
かといってあまり高価なものはいらないなーと思いながらAmazonを漁っていたところ、あまりの激安ぶりに速攻でポチったのが確か一昨日。

今日届きました。

ちなみに定価は1890円、僕の購入価格は280円でした。

注文後に気付いたまさかの「Xperia用」

そうなんです。注文の時は安さに気を取られ全く気が付かなかったのですが「Xperia用」って書いてありました…
気付いたときはまさにトホホな気分でした。
あわててエレコムのホームページで確認するも「iPhoneは非対応」→スマートフォン対応検索 – ELECOM

「あらま…(汗)」な気分でしたが商品到着。
でっかく「for Xperia」の文字
Skitched 20130118 234728

一応装着。
Skitched 20130118 235455

「うむ、全然普通に使える」

何で「for Xperia」と入っているのか謎ですが
まぁ、メーカー的には非対応というのは「保証しない」という事なのでしょう。
全く問題なく普通に使えております(笑)

ただ、iPhoneの場合ヘッドホンを装着してもサイレントスイッチでサイレントモードにしておかないと本体からも着信音が鳴ってしまうようなので要注意です。
独特の挙動のようですけど僕としてはまさにヘッドホンを挿した状態でも本体からの着信音を鳴らしたかったので結果的に思い通りの状況になりました。

音質などは通話のみの使用しか考えていないので全く問題なしです。

ただ、やはりメーカーで非対応としている以上、僕としてもちゃんと使えるとかの保証は出来かねますので購入の際はご注意ください。

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top