45-Lives.

Read Article

MarsEditの何だか変なエラーでブログ投稿が出来ない時の対応策一案

普段はMacからブログに記事を投稿する際には「MarsEdit」を使用しております。

ところが時々変なエラーで投稿出来ないことがあります。

MarsEdit

英語は苦手なので良くわからないのですがどうも「プラグインが原因」な模様。

スポンサーリンク

結局自力では原因分からず(笑)

ところがある日ちょっとしたことに気が付き試してみると今度は投稿出来ました。
以前は投稿エラーが出たら記事をコピペしてwordpressの方から投稿していましたが結構面倒でした。
その時にタイトルを選択しようとしたら挙動がおかしかったので「タイトル周り」が何かおかしくなっているのだと思います。

何でかわからないけど記事のタイトルを一旦消して入力し直すと投稿出来ました!

Skitched 20130119 003307

何が原因で何が解消されるのかは実際のところ分かりません。
ただ、タイトルを入力し直すだけで投稿できるようになるので試してみる価値ありだと思います。

でもやっぱりプラグイン関係に起因するエラーは気持ち悪いので「原因を知ってるよ」って方がいらしたらそっと教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

MarsEdit3Icon.60x60-50MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450

show?id=Dk8JKvDVYwE&bids=186984

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top