45-Lives.

Read Article

Windows8のCMで「SCANDAL」の「Satisfaction」がかかって、やっぱり好きな曲がTVで流れるとテンション上がるって分かった。

Windows8が発売になってもう少しで3ヶ月ほどですが僕の周りではまだ導入した人はいない。
ネット上では評価はどうなのだろうか。

会社のXPなPCも最近調子が良くないのでそろそろ更新して欲しいところ。
今のうちにWindows7機を買っておくべきかどうか思案中。

とか言って今日のテーマはそこではない。

「テレビで好きな曲がかかるとテンションあがるよね」って話。

Windows8のコマーシャルが「SCANDAL」で良かったなーって。
最近はCM見かけないけど。

スポンサーリンク

このところ「SCANDAL」ばっかりです。

SCANDAL Official website

何が惹きつけるのでしょうかね
何とも好きなのです。

40オヤジが20代の若い娘さんのバンドが好きってのも気持ちのいい話ではありませんが(笑)

個人的にベースのてぃもさんから目が離せません。

q?_encoding=UTF8&ASIN=B00AAKW02Q&Format=_SL160_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=kouing555-22

再び本題「テレビで好きな曲が流れると嬉しくなる」

やはり数ヶ月前、クリスマス前辺りに突如流れた「au」のCMから「ダフトパンク」
これもカッコ良かった!
映像も曲もとても良かったです。

IconiDaft Jamming App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

show?id=Dk8JKvDVYwE&bids=186984
mzi.swkzpslpiDaft 2 App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

show?id=Dk8JKvDVYwE&bids=186984

ダウンタウン「ガキの使いやあらへんで」

もう20年とか前になるのかもしれないけど「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」のオープニングがコールドカットというユニットだというのを知ったときはなかなか衝撃的でした。 
その後も色々な音楽を聞く中でコールドカット(NINJA TUNE)は僕の中でかなり重要な位置にあったなーと思います。

で、ダウンタウンつながり「ダウンタウンDX」

スティーヴィー・レイ・ヴォーン(Stevie Ray Vaughan)
ダウンタウンDX
この番組が始まったときは結構驚いた。

僕が初めてスティーヴィーを知ったのは実はヘリコプター事故の記事を当時雑誌のヤングギターで読んだときなので全盛期はよく知らないのであるがこの曲はインパクトが強く印象深い曲である。
昔、先輩が良くこの曲を弾いてくれたを思い出す。

M-1と言えば「FatBoySlim」

この他にもよく聞くこんなのもカッコいいです

昔は「ビーツ・インターナショナル」よく聞きました。
それこそレコードの溝なくなるくらい(笑)

男の子なら一度は通る格闘技の道(笑)

FPMが一瞬表に出た曲

僕の大好きなアーティストの一人FPM(ファンタスティックプラスティックマシーン)こと田中さんが表に出そうになった一曲
ビールのCMでしたかね。
そういえば田中さんは少し前にTVで布袋さんと「DJ」VS「ギター」って企画にでてたな。

まだまだ、きりがないけどこの辺りで今日のところは打ち切り。

最後におまけ。
若き日のウィル・スミス。
当時は「フレッシュ・プリンス」と呼ばれておりました。
これもレコードの溝がなくなるくらい聞いた曲

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top