45-Lives.

Read Article

新しい「エレクトロラックス(Electrolux)のエルゴラピード(ergorapido)」買った。届いた。まさかの初期不良。

新しいエレクトロラックス(Electrolux)のエルゴラピード(ergorapido)を買いました。
結局Amazonで予告通りのプラスブラシクリーンです。

Elgorapido

スポンサーリンク

イザ開封→組立。

Elgorapido2
といっても本体側と取っ手側を差し込んでネジで止めるだけ。
Ergorapido3

完成

Ergorapido4

左の茶色い方が新しいやつです。

やっぱり新しいのはいいですね。
細かい所が少し変わっていますが4年前に購入の白い方とあまり変わらないです。
本体自体は同じでしょうか。
青いLEDの位置とかが変わったり、細かいところですがスイッチが少し変わっています。

試運転

特に充電はしなかったのですが少しは使えるだろうということでイザ試運転です。

Erugorapido5
おお、ブラシが見えて何かいいぞ。そうかブラシクリーン(ブラシ掃除機能)付きだから見ながらたまには掃除しろってことだな、ふむ。スイスイ軽快。

と思ったら止まった。

Erugorapido6

赤ランプ点灯

その後、彼が動くことはありませんでした…

説明書を見るとどうやらモーターの過負荷が原因とのこと。
それにしても買ったばかりだからなぁ。
ということで翌日、サービスセンターへ電話してみると

何とまさかの初期不良、しかもあっさり。

あっさりしてます。エレクトロラックス。
まぁ、赤ランプ点灯の時点で微妙ですがね。

今回開封したのは夜だったので電話はする前に少し調べた所、初期不良がわりと多い機種のようだということが判明しました。
なので電話する前から覚悟はしておりましたが引取り便を手配してくれるそうです。

実際の使用レビューはもう少し先になりますがもう少し我慢して待つこととします。

でもね、好きだからかどうか分かりませんが不思議と腹がたちません(笑)

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top