45-Lives.

Read Article

nendo(佐藤オオキ氏)デザインのマウス「ORIME」が投げ売りされている件

建築家でありデザイナーでもある「佐藤オオキ」氏

氏が設立したデザインオフィス「nendo」が2011年にデザインしたエレコムのワイヤレス5ボタンマウス「ORIME」が破格な値段でもはや投げ売り状態になっております。
5ボタンワイヤレスレーザーマウス“ORIME(オリメ) – M-NE4DLシリーズ

Orime1

スポンサーリンク

Amazonでは1000円ちょっと。

楽天に至っては500円前後というから買わないわけにはいかないです。

速攻でポチりました。(楽天に関しては送料別なことが多いようですのでご注意)

発売は2011年7月ですから在庫処分的なセールなのでしょう。

で、届きました「ORIME」

4色展開のORIMEですが悩んだ結果、毎度の「白」をチョイス。

Orime2

ELECOMのかわいらしいロゴ入です。
平面だけで構成された形状はなかなかかっこいいです。
表面もツルっとしていて触り心地は悪くないです。

ただ、ちょっと残念だったのは在庫期間が長いせいかサイドの黒ゴムの部分にベタつきが出てしまっていることでしょうか。
(もちろん使用に耐えない程ではないです)

Orime3

それから最近は仕事でも家でもミニマウスを使っているのでサイズ的にはかなり大きく感じました。
まあ、慣れてしまえばどってことなさそうですけど。

Orime4

「なかなか良い買い物だったぞー」と思いながら
「Macではマウス使わないんだよなー」と思ったり。

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top