45-Lives.

Read Article

「恋とマシンガン」とか

  • The Flipper’s Guitar フリッパーズギター
  • PIZZICATO FIVE ピチカート・ファイヴ
  • ORIGINAL LOVE オリジナル・ラブ
  • Love Tambourines ラヴ・タンバリンズ
  • BONNIE PINK ボニー・ピンク

この辺りを見て「おおっ」と思う人はだいたい僕と同世代ということになるのでしょうかね。
少なくても30歳以上ということでファイナルアンサー。

懐かしの「90年代 渋谷系」

そんな懐かしの名曲達の特集がスペースシャワーTVで放送されます。

スポンサーリンク

スペースシャワーTV
渋谷系90‘s ─We love TOKYO POPS!─ part1~4

ラインナップを見たら懐かしさが止まりません。

【放送予定アーティスト】
part1:FLIPPER’S GUITAR、スチャダラパー 他
part2:ORIGINAL LOVE、高野寛 他
part3:カジヒデキ、LOVE TAMBOURINES 他
part4:TOKYO NO.1 SOUL SET、L⇔R 他

当時は僕だけが知るオサレな音楽だと思っていてレコード(CD)持っているだけでウキウキして。
実は知りもしないのに知っているフリしながら宇田川町あたりでレコード漁ったり。

と思ったら実はみんな知っていてパーフリの「恋とマシンガン」はドラマの主題歌に。
結局みんな聞いていてCMでもたくさん曲がかかってた。

「恋とマシンガン」が主題歌になったいたドラマ「予備校ブギ」
懐かしくドラマの出演者をwikiで見ると今では考えられないくらいの豪華さ。
満里奈ちゃんはかわいかったなー

明星を買って満里奈ちゃんシールを集めたり。

あれから20年。今年40歳になったオッサンですが今夜は色々思い出しました(笑)

そういえば昔「渋谷WAVE」にスペースシャワーTVの生放送を見に行った気がする。あー懐かしい。

konichiwanippon -渋谷系年表-
オッサンは1973年生まれ

シングルズカメラ・トークsingles5th WHEEL 2 the COACHTHE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top