45-Lives.

Read Article

Macでは「JIS(日本工業規格)」が見られない。(個人的悲報)

仕事柄「JIS(日本工業規格)」を確認することが多いのです。

JISハンドブック 品質管理 2012

昔は数年毎に規格の改訂があるとそのたびに新しい規格を購入していたのですが最近はネットで閲覧できるのでかなり便利です。

ところが規格の閲覧をするには「Internet Explorer」必須の模様です。
僕の場合、IE7から8にかけてあまり使わなくなり今では会社でも家でも「Google Chrome」になっております。

色々調べてみたのですがJIS規格は単純なpdf閲覧とは行かずセキュリティの問題もありIEのみでしか閲覧出来ないのです。

スポンサーリンク

会社のパソコンはwindowsですからInternet Explorerで閲覧できるのですが家では面倒なのであります。

基本的にはMacなので。
win7のネットブックがあるのでそれで見たらいいのですがなかなかSSDの起動になれてしまうと本当面倒なのであります。

出来れば「Chrome」がいいのですが「Safari」でも「Firefox」でもダメでした…

いまどき、Internet Explorerだけってナシでしょ。って愚痴でした。

「いや、見られるよ」って方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけますと嬉しいです。

Keyboard

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top