45-Lives.

Read Article

コンビニに「PEN」と「Casa BRUTUS」が並んで置いてあって驚いた。

グンマー在住@_kouingです

普段はほとんどコンビニに行かないのですが久しぶりにコンビニ(ミニストップ)に行ったところなんと「PEN」を発見!
Pen (ペン) 2013年 4/1号 [雑誌]
今月は「建築特集」でした。
軽く中身をチェックしていったん本を棚に戻すと何と隣に「Casa BRUTUS」を発見
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 04月号 [雑誌]

どっち買うんだーー!?しばし自問自答。

スポンサーリンク

PENの方は隈研吾さんの建築物もありましたな。

今思えばどうして両方買わなかったのか分かりませんが結局、「文房具」に負けて「Casa BRUTUS」の方を買いました。

先日の「文房具総選挙」は、まんまと見逃しましたが…

内容的には予想通り「文房具総選挙」とは少々方向性が違うようです。
「名作文房具図鑑」にはモンブランの万年筆、モレスキン、三菱UNI鉛筆が気持よく並んでおります
Casa

他にもマジシャン愛用のシャーピーマーカー、更に日本が誇るクーピー、ツバメノート、ハイマッキーなどなど。一時期ハードユーズしていたウィルソンの4色ボールペンなんてのもありました。

WILSON 4色 ボールペン イタリアメイド 輸入文具 筆記具 ブラック

他にも特集では著名人の文房具紹介など。
何と著名人のトップバッターはアンダーカバーのジョニオこと高橋盾さん。織物の街出身のグンマーの星であります。

最近ではユニクロとのコラボ「UU uniqlo undercover」が印象的であります。
Uu logo

更にドイツの「LAMY」本社レポート、ロンドンの文房具店「プレゼント&コレクト」レポート、パリのセレクトショップ「メルシー」スタッフによる日本の文房具批評、ルイ・ヴィトンの文具専門店レポート、などなど。
たいへんおいしゅうございました。

そして来月は「インテリア特集」。ブルータスめ、どこまで本気出す気やねん。


スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top