45-Lives.

Read Article

イームズのシェルチェアのマウントにヒビ発見。

イームズシェルチェアDSR白

我が家の唯一のイームズ「シェルチェア」

住まいを新築した際に設計士さんよりプレゼントされたのだがかれこれ4年半大活躍している。

スポンサーリンク

ところが先日何気なく見回していると脚を取り付けるマウント部分に亀裂が入っているのを発見してしまった。

イームズマウントひび割れ

もう4年以上使っているし仕方ないのかなと思っていたのだがどうも有識者の人に聞いたらそんなことないみたいだ。

 

基本的にはひび割れしてはいけないようで数年前にひび割れの多発するロットがあったようだ。
しかも、イームズは5年保証らしい。
そのロットかどうかはまだ分からないが一度ダメ元でハーマンミラーにメールでもしてみようかと思う。

それはそうと自分用のデスク・チェアを持っていないため我が家で一番座り心地の良いこのシャルチェアを使用しているのだがそろそろ限界のようだ。
長く座るとやはり腰が痛くなってくる。

貯金してちゃんとした椅子が欲しい今日このごろである。

本当はアーロンチェアかミラチェアが欲しいのだが高すぎるのでセイルチェアを狙っておる

セイルチェア サスペンションミドルバック

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top