45-Lives.

Read Article

よつばと!祝10周年ダンボーと祝う。

ダンボーはよつばと!発でした。

息子(12歳)の愛読書は「日常」と「よつばと!」ですが「よつばと!」が連載開始10周年だそうです
僕的にも息子が読みだしてからなのでわりと最近読み始めましたが面白いですよ、「よつばと!」

<よつばと!>10周年記念で企画展 原画やダンボーを展示- Yahoo!ニュース

よつばと!の5巻に「ダンボー」が出てくるのですよ。
で、そのダンボー、「あのダンボーだよね」と今の今まで思っていたのですがどうも違うみたいです。
「よつばと!」発な模様です。

スポンサーリンク

物語の途中にダンボーが出てくるのですが、Amazonとかで売ってる方が先かと思っていたのですがどうも「よつばと!」の方が原作。

5巻に登場します。
主人公「よつば」のお隣さんの小学生えなちゃんとお友達のみうらちゃんの夏休みの自由課題だったのであります。

ダンボー初登場(第5巻 P.8)
ダンボー初登場 1

モノホンでかいです(笑)
お友達のみうらちゃんが入っていますから小学生サイズ。

しかも、動力は「お金」
ちゃんと目も光ります。

ということで「よつばと!」10周年企画展開催決定

8月31日〜9月16日と夏休み終わってますがね。
シネクイント(渋谷区)というところでやるみたいです。

実物大ダンボーも展示されるようです。

僕は行けませんけど面白そうな企画です。
お近くに方は是非。

いけ ダンボー 1

q?_encoding=UTF8&ASIN=B00BVU7QXC&Format=_SL160_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=kouing555-22

【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top