45-Lives.

Read Article

【ネタりか】と【メタリカ】

【ネタりか】と【メタリカ】

ネタりか

「ネタりか」はyahooの提供するネタ集みたいなやつ。
サブタイトルは「思わず誰かに言いたくなるネタの宝庫」とある。

METALLICA.com

「メタリカ」は説明不要なレベルの世界的バンド

Metallica

ネタりかはよく見ます。メタリカはよく聞きます。似ていますが別のもの。
「ネタりか」ってネーミングがどうも確信犯だったって話。

スポンサーリンク


「メタリカ」ぽいとは思っていましたがね。

「ネタりか」ってネーミング。最初に「メタリカ」を連想しました。
メタリカを知っている人ならそうだと思います。

それはそれであまり気にしていなかったのですが今日フト見ると「ネタりか」のURLって

【http://netallica.yahoo.co.jp/】なのであります。
メタリカのスペルは[METALLICA]であります。

間違いないです。

「ネタりか」の中の人がメタリカ好きなんでしょうか。
まさか偶然ってことはないでしょう。

実際にはURL以外メタリカっぽいところないみたいなんですよね。むむむ。

そういえばメタリカのサマソニどうだったんでしょうかね。見たかったね。

そういえばMETALLICAとBABYMETAL

サマソニではラーズとカークが【BABYMETAL】とかいうお嬢さん方と対面したってことだったのでyoutubeで見てみましたが、まあ微妙判定で。
【BABYMETAL】個人的にはジャーマン色が強いのかなと思ったのですが実際はどうなんでしょうか。

それより気になったのはPVでの【フライングV】の扱いがひどい。
燃えかすになって墓石の如く地面に刺してある。神聖な「V」を。まして、ジャーマン・メタルならなおさらフライングVは神(マイケル・シェンカー)のトレードマークでもあるわけだし。

とてもメタルを好きな人のやることではないと感じたのだがね。

【フライングV】燃やしちゃダメ、ゼッタイ。

それはそうと「メタリカ学習帳」がほしい今日このごろ
メタリカ学習帳は超プレミアらしいぞ、母ちゃん(笑)
HR/HMファン喉から手が出る『メタリカ学習帳』手に入らない人用画像集! – NAVER まとめ

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top