45-Lives.

Read Article

プラズマ乳酸菌の水「キリンのからだまもるみず。」飲んでみた

最近話題の健康系「プラズマ乳酸菌の水」

昨年はヨーグルトがインフルエンザ予防になるということで話題でしたね、赤いやつ。
どこ行っても売り切れで結局昨シーズンは2〜3回しか食べられませんでした(笑)
本当に効果があるかどうかは分かりませんが今年も売れているのでしょうかね。

それよりも今年は「プラズマ乳酸菌の水」というのが話題みたいです。
「インフルエンザの予防に期待が持てる」らしいです。

プラズマ乳酸菌の水

スポンサーリンク


発売開始は来年2014年1月21日

とりあえず試供品です。
知り合いが飲んでいたので少しだけ飲ませてもらいました。

「毎日の健康維持を、もっと身近に」というキャッチフレーズらしいです。
確かに水は毎日飲みますからね。
僕の様な田舎暮らしではあまり水を買うということはないのですが日常的に水を買って飲む人は普段の水をこれに買えるだけですから、確かに手軽ですよね。

ただ、500mlで143円と少しだけ高いかもしれないです。
コレ、儲かるね。

まあ、ヨーグルトよりは摂取しやすいのできっとこれも爆発的に売れるんじゃないですかね。

キリンからだまもるみず

気になる味は…

やっぱり美味くはない。

まあ、不味くもないですが、見た目からはポカリスウェットとかアクエリアスな感じを想像したのですがそうでもなく。
薄いレモン味というか乳酸菌の酸っぱい感じというか。

せっかくなのでもうちょっと味があってもいいかなとは思いましたが基本的には「水にプラズマ乳酸菌を加えたのみ」なので「無糖」「カロリーゼロ」もウリだそうです。

健康のために割り切って1日1本位なら飲めるかな。

ちなみに同じくキリンから発売の「小岩井まもるチカラの乳酸菌」「キリン 守って!力水」はそこそこ味がついているみたいです。

ということでお試ししてみました。
プラズマ乳酸菌

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top