45-Lives.

Read Article

ロレッツ社のドライニングスタンドが大きくて超便利

先日、同僚と「バスタオルを洗濯したときにどこ干すのか?」という話をしました、どうでもいいけど。
彼はバスタオルって意外と干すところがないよねということで困っていた。

ま、だいたいそこらのハンガーにかけて…みたいな感じが多いようですが昨年我が家で購入したロレッツ社(スウェーデン)の【ドライニングスタンド(タオルかけ)】が調子いいのでレビューしてみます。

Rorets

スポンサーリンク


とりあえずデカくていい感じ。

ロレッツ

そもそも用途がバスタオルを干したいのであまり小さいものだと逆に不便だったりします。
無印良品とかでも似た感じのはあるけど割と高い。

そこ行くとこのロレッツのはそこそこ安い、3000円位でデカい。

デカいけどたたむと薄いので割と邪魔にならないので収納も出来ます。

カタログスペックで言うと幅が90cm、奥行き49cm、高さ83.5cm
まあまあデカいです。

タオル掛け

バスタオル以外も干せるよ

平干し

写真は一例ですが上部には10本の割と太いワイヤーになっているのでハンガーなどに掛けたくないような洗濯物を上に乗せて干すことも出来ます。

ワイヤーの太さは3.5mmでした。どうでもいいのですがMacBookProの電源コードの線が3.3mm位なのでだいたい同じ感じです(笑)

また、ワイヤーは10本あり間隔が少し狭いのですが重いものは2本にまたがって干すなどすれば問題ありません。
ワイヤーの間隔は5cm位です。

収納はたたむの簡単

たたむ

収納についてはたたんで薄くなるので隙間に入ります。
カタログスペックは幅4cmまで薄くなるとありました。

我が家では5.5cmの隙間に入れて収納しています。
収納

無印良品のとかは高い

似たようなものは探せば色々あると思います。
無印良品にもありますが高いです。
アルミ室内物干し 開閉式 伸張時約幅155×奥行54×高さ95cm | 無印良品ネットストア

予算的に問題がない人はこっちでいいかもしれません(笑)

まあ、その昔はフランフランでもこのロレッツ【ドライニングスタンド】の取り扱いがあったようですが今は残念ながらないようです。

ちなみにロレッツ社はアイロン台も有名

これまたどデカいアイロン台も有名みたいです。


スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top