45-Lives.

Read Article

Todoistのリマインダーの使い勝手が良くなって超イイ感じ。

最近お気に入りのTodo管理アプリ「Todoist」
GTDを勉強中で、Omnifocusを買おうと思っていたのですが今のところすっかり「Todoist」に捕まっております。

で、本日のアップデートでリマインダー周りの使い勝手が格段に良くなりますます手放せない感じに仕上がっております。

Todoist

スポンサーリンク


不満点だったリマインダーが超改善

このTodoist、見た目もシンプルでなにより会社のWin機でも同期して使用できる点やHTML5技術による爆速同期で気に入っていたのですが個人的に欲しいと思っていたリマインダー機能の使い勝手があまり良くなかったのです。

アップデート前はiPhoneからのリマインダー登録は機能的にはほぼないに等しくタスク名の中に「remind at 2pm」というような記述で対応する感じでした。

ところが今回のアップデートでiOSでのリマインダー設定がホイール入力できるようになり格段に使い勝手が良くなりました。

Todoist

締切日とリマインダーが別で起動可能

これも僕得なのですがタスクの締め切りとリマインダーの日時が別で設定できます。

個人的にはToodledoなどの「StartDate」などよりも使うみたいです。

また、タスクの締め切り、リマインダーに関しては時間まで設定できるのも個人的にはポイント高いです。

もちろんクイック入力的な感じで締め切りは「今日」「明日」「来週」など1タップで設定できるのも使い慣れると良いかも知れません。

GTDの概念として細かな締め切り時間までリマインド設定をするのが本筋かどうかは分かりませんがありがたい機能です。

Todoist2

相変わらずの爆速同期とフラットデザインが気持ちいい

とにかく同期が早くて本当に気持ちイイです。
まだまだ、管理しているタスクも少ないので断定的なことを言うのも何ですがiPhoneとWin機の同期が早くて仕事での使用頻度が本当に高くなりました。

また、白を基調にしたフラットデザインが個人的にはとっても気に入っています。
相変わらず綺麗です。

Todoist3

プレミアム継続の予感

現在が1ヶ月のプレミアムお試し期間なのですがリマインダーはプレミアム限定の機能ですのでこのまま行くと必然的にプレミアムを継続するということになると思います。

icon_2xTodoist:やるべきことリスト|タスクリスト App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

スポンサーリンク

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top