45-Lives.

Read Article

iPhone6発売日の発表はいつ

そろそろiPhone6が見えてきたなー

このところ一段落したような気もする新型iPhoneの話題。

WWDC2014でiOS8が発表されたので発売のタイミングとしては例年通りの9月が有力らしい。
とは言え個人的には昨年末にiPhone5S買っちゃったのでたぶんiPhone6はスルーになる見通しであります。

それでも嫁がiPhone5なので
「買うの?」と聴いたところ即答で「買わない」という寂しい答え。
まあ、昨年の夏にスリープボタンの不具合でほぼ1年使った本体を新品に変えてもらっているので実質まだ1年くらいしか使っていない躯体なのでそりゃ変えないよなーと思ったり。

それはそれで気になるわけです。
iPhone6の発売日が例年だと9月発売で今回は8月だとかという噂もありましたが結局は9月に落ち着きそうな感じですな。

今までであればiPhone4あたりまでは6月発売だったところが4Sが10月発売となり以降iPhone5もとSは9月に発売になっております。

発表自体も9月の初旬なのであと3ヶ月くらいはこのままな感じになります。
ドイツかどっかの通信会社が「9月19日発売」みたいなことを言ってしまったようですがほぼ当たりな感じがします。

そうなると発表も9月。
発売の10日前あたりがXデーとなります。

4.7インチになるとか5.5インチになるとか色々な噂はありますがあまり大きすぎても「使いにくいなー」というのが本音であります。
大きいの欲しかったら「iPadMiniとかでいいよなー」とか思う派であります。

スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top