45-Lives.

Read Article

Xperia Z2 Tablet レビュー

XperiaのタブレットZ2です。

仕事でもいよいよタブレットが必要だろうと
ゴリ押しして買ってもらいました。

水も扱う職場なので
防水性能は必要だと
このXperiaになったわけです。

とりあえずまだ3日しか触っていませんが
ファーストインプレッション的なレビューをしていきたいと思います。

Xperia

Xperia Z2 Tablet レビュー

とにかく薄くて軽い

第一印象は

「薄っ」

「軽っ」

ってことでした。

スポンサーリンク

相変わらず家では
iPad2を使っているので
この薄さは感動的でした

また、大きさの割に
かなり軽いことも驚きました。

まあ、その後よくよく調べたら
iPadAir2も同じような感じみたいですね

とにかく軽くて薄い端末は
持つことが苦にならない

Xperia-3

思ったよりもストレス無く動く

これはイメージが悪すぎました

iOSに比べAndroidは動きが良くないという
昔ながらのイメージが先行していました

ところがというかやっぱりというか

実際にそんなことはなく
全くストレス無く操作できました。

2014年の夏モデルではありますが
スペック的にはもちろん最新であり
申し分ないです

Xperia2

Dock標準装備でうれしい

長らくiPhoneとiPadの生活でした

つまも今ではiPhoneですから
携帯をDockに挿すという昔の携帯のような
儀式はないわけです

ところがこのXperiaでは
再びDockに戻す儀式が
復活しました

これが久しぶりにいい感じで
定位置がちゃんとあるとか
いい感じです

この端末はワンセグも見られるのですが
そういったことも考慮されていいるのかもしれません

Xperia-dock

SDカードも使えるのがいいかも

これはiOSユーザーとしてはうらやましいポイントかもしれません。

容量の壁はどこまでも付きまといますから…

まあ、仕事用なのでOffice入れちゃって毎月1274円を払ってもらえばOnedeiveの1TBが付いてきますから関係ないですけど

それでもSDカードは何となく良さそうですねー

xperia-sd

Xperia Z2 Tab 3日間触ったまとめ

単純にiPadAir2にしといても良かったかな

というのが率直なところです

ただ、故障した時のことや防水のことを考えると
Xperiaで良かったとは思います。

まずはしばらく使ってみようと思います!

Evernoteのプレミアム1年分が付いていたのは嬉しいですねー!

スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top