45-Lives.

Read Article

プライベート ビエラ (ポータブルテレビ)レビュー (UN−JD10T3)

わが家のテレビはいまだに
一部ブラウン管のアナログテレビがあります

地元ケーブルテレビに契約しているのですが
今のところアナログでも変換してくれているので
ブラウン管のアナログテレビでも
視聴することができています

リビングの大きいテレビは
すでにちゃんと地デジ対応しているのですが
寝室のテレビが未だにアナログです。

ただ、その変換サービスもそろそろ終了のようで
いよいよ買い換えの時です。

今回このプライベートビエラを購入し
非常に満足度の高いアイテムだったのでレビューしていきたいと思います。

プライベートビエラレビュー

プライベートビエラ概要

大きさは約10インチです

まだ使ってるiPad2と並べると
少し横長な感じです

ビエラiPad2

重さはiPad2よりも少し重いです
・iPad2=600g超
・ビエラ=700g弱

ただ、テレビですから何かを常に操作する訳ではないし
基本的に置いて使用するものなので気にはならないです。

モニター部はiPadなどに比べると
全体にプラスチックなので高級感のようなものはないです

ただ、防水の安心感はハンパないです。

プライベート・ビエラ | Panasonic

スポンサーリンク

プライベートビエラのここが好き

とにかく10インチモニターはどこにでも持って行けるので機動性はバツグンです

そして、500GBのハードディスクに録画もできるので嬉しいです。

録画に関しては一番画質を落とすと600時間以上録画できます(笑)

気になる画質ですがこの10インチのモニターで
視聴する分には全く問題ないです。

ただ、15インチの方や
このHDD部は他の外部モニターに接続することが可能なので
その場合には画質のアラは出るかもしれません

その場合には録画可能時間はかなり少なくなりますが…

プライベートビエラのここがイマイチ

基本操作は画面のタッチパネルで行いますが
インターフェイス的なものがちょっと…..

iPadやAndroidなどの
タブレットを想像するとかなり操作感は異なります

動きもあまり速いとは言えません

また、Webブラウザ搭載ですが
動作や操作感など色々とストレスがたまりますから
あまり実用的とは言えないと思います

ビエラブラウザ

総合的にプライベートビエラは

プライベートビエラ
かなりオススメのガジェットです

いくつかイマイチな部分もありますが
そのあたりを差し引いても
いいと思います

あとは価格がまだちょっと高めなのがネックかもしれませんね。

Panasonic プライベート・ビエラ HDDレコーダー付ポータブル地上・BS・110度CSデジタルテレビ 500GB 10v型 UN-JL10T3-K
41llJuLabHL._SL160_
by カエレバ
スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top